ご予約はこちら LINEもOK

竹富南で発見!

石垣島ダイビング

こんにちは、わかなです(^_^メ)

今日、明日と久々の海です!!
本日の行先は竹富南
1本目はジャガイモで潜ってきました~

石垣島ダイビング

ジャガイモサンゴに群がるヨスジフエダイたちですが
今日はいつもより一体感があったように感じます(^^)
気のせいかもしれませんが
まとまっててくれると写真も撮りやすいので助かります( ̄▽ ̄)

石垣島ダイビング

2本目はミドルブック、ここも久々です(*‘∀‘)
前から耳には入っていましたが
見れていなかった存在「カエルアンコウ」がいるそうな
場所を教えてもらい行ってみると

石垣島ダイビング 石垣島ダイビング

ちっこいのがサンゴに乗っかっていました
少し離れた所にもう1匹、計2匹のカエルアンコウ
私はゴープロだったので上手く撮れず
データを譲っていただきました<(_ _)>
大体の場所は把握してきたので
見たい方、お声がけください(^_^)

いなくなってたらごめんなさい(;・∀・)

石垣島ダイビング

最後はリトルクリーチャーズホーム
ここの名物は隠れられていないカクレクマノミ
イソギンチャクが小さく短いので丸見えです(゜゜)
そして写真も撮りやすいです
近くのサンゴでドリーちゃんの姿も発見し
リアルニモの世界を堪能してきました(´▽`)